近況報告!ブログがプチ爆発しました♪

目安時間:約 6分

 

子育てしながら家で自由な働き方や生き方をしているアラフォーシングルマザーです^^

 

 

最近の私はやることを
しっかりと決めて
浮気せずにコツコツやってます(笑)

 

今日は近況報告!

 

 

1.節分の日にブログがプチ爆発
2.バズビデオ単価落ち→新チャンネルが・・・
3.教材作成

 

 

についてお伝えしますね^^

 

 

1.節分の日にブログがプチ爆発

 

今年の節分は2月2日でしたね。

その日にブログがプチ爆発!

 

 

 

 

1日で8000PV超えました~♪

 

 

アクセスが集まった記事ネタは

 

・恵方巻き
・太巻き
・巻きずし
・乾燥大豆
・豆まきの豆
・煎り大豆

 

でした^^

 

 

恵方巻きも太巻きも巻きずしも
同じやないかい!

 

乾燥大豆も豆まきの豆も煎り大豆も
同じやないかい!

 

って突っ込みたくなると思うんですが
検索してくる人は同じ物でも
いろんな呼び方で検索してくるんですね。

 

そういうことにちょっと気づき始めたので
いろんなキーワードで記事を入れてたら
それぞれいい感じにアクセスがきた~♪

 

 

それに「恵方巻き」と言っても

 

・どこで買うのか
・予約方法
・手作りするときの疑問
・作った後の疑問
・子どもに食べさせるときの疑問

 

などなど・・・

 

 

食べる前から食べた後まで
一連の工程の中で
人々が疑問に思うことって
たくさんあるんですよね!

 

それをネタとしてピックアップしていけば
恵方巻きだけでたーくさんの記事が
投稿できるっ!

 

 

ということが経験により
学べました(^_-)-☆

 

 

でも、一人でやってたら
きっと続けられなかったと思います。

 

私のブログの先生「凛さん」に出会って
L2に出会って本当に良かった!

私に合ってたな~って
実感しています☆

 

 

2.バズビデオ単価落ち→新チャンネルが・・・

 

12月に派手に単価落ちしたチャンネル。

 

さっさと削除して新しいチャンネルを
1月の9日に立ち上げました。

 

そのチャンネルが
1月だけで1万円
突破しました~♪

 

1月は20日ほどしか
稼働できなかったんですが
だいぶコツをつかめてきたなと実感^^

 

作業は相変わらず
朝活の30分のみです。

 

 

1月12日から私が所属している
バズビデオの塾「新ゼロスタ」
がスタート!

 

新しいメンバーさんがたくさん参加されて
交流や質問チャットが
毎日盛り上がってます!

 

私のメルマガ読者さんも
数名参加してくださって
新しい仲間が増えて嬉しいです。

 

1月の27日にも他のチャンネルが
派手に単価落ちしたんですが
バズビデオの良いところは

 

 


何度でもやり直しができる!

 

 

単価落ちは当たり前。

 

クヨクヨせずに
さっさと新しいチャンネルを立ち上げて
どんどんチャレンジするのが良さそうです(^_-)-☆

 

 

3.教材作成

 

教材作成、少しずつ進んでます!

 

今年の6月までには完成させて
販売までいきたいな。

 

と目標を立てているので
それに向かってひたすらやるだけ。

 

しばらくはこちら作業に
没頭しまーす!

 

えいえいおー!

 

追伸はメルマガだけ!

金なし家なし仕事なしで、12年住んでた中国から日本へ移住。

 

ど田舎に住むことになって離婚までしちゃった
シングルアラフォー主婦がワンオペ3人育児しながら
ネットビジネスだけで生き延びる過程を赤裸々に公開中!

 

追伸にはさらに濃い話や、聖子の私生活やあれやこれや・・・追伸の方が本文より長いことも(笑)

 

有益情報満載ですよ^^

 

 ど田舎アラフォー主婦のネットビジネス実践記
ど田舎アラフォー主婦のネットビジネス実践記
https://arekoreyokubari.info/perasitelp191111
3人育児しながらアドセンス外注化を始めネットで収入を得る方法をご紹介!

 

ランキング応援していただけたら泣いて喜びます( ;∀;)


人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

中村聖子

ど田舎で3人育児中のアラフォーシングルマザーです。

子育てや家事に追われながらも、インターネットビジネスに出会い、心も身体も健康で豊かで幸せ名生活を送っています

詳しいプロフィールはこちら

サイト内検索
せいこのwebライターデビュー講座「ウェブミラ」

せいこのwebライターデビュー講座「ウェブミラ」

オンラインビジネスのオールインワン教科書

O2

カテゴリー
Twitter
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。